STAFF
INTERVIEW

スタッフに、サロンやお客様へのリアルな思いを聞いてみました。

外堀 信子(スタイリスト/勤務歴:1年2ヶ月)

Q:クリックを選んだ理由を教えてください。

A:都内の美容室で勤務していたのですが、知人の紹介でクリックに入りました。
以前の職場環境がどうしても自分には合わず、他のサロンを探していたところ、専門学校時代の友人から紹介をいただきました。

Q:実際に働いてみた印象はどうでしたか?

A:以前のサロンと比較して働きやすさは段違いですね。
例えば、朝苦手な方は遅番、朝働きたい方は早番のように時間を調整できたり、有給も取りやすく、今までが嘘のようでした。
まかないも出るのもびっくりしました。かなり本格的でサンラータン、そば、メニューも豊富でびっくりしました。
あとお昼にしっかりとご飯を食べれるというのも良かったですね。


對馬 涼太
クリック武蔵小杉 店長(歴5年)

勤務したきっかけ
オーナーの高橋と同じ専門学校で、専門学校の教師から勧められたことがきっかけでした。
見学でも自分に合ってるなと感じたことが決めてでした。

実際に勤務してみて感じたこと
スタイリストデビューまで自分のペースで練習して進んでいくことができるところが良かったと感じました。他の人のペースに巻き込まれずに進められたことも振り返ってみると良かったと思います。


清川翔太(スタイリスト/勤務歴:7年)

Q:クリックを選んだ理由を教えてください。

A:実は美容師を一度辞めていた時期があったんです。バンドを頑張っていて、そっちをメインでやっていたのですが、やはり将来を考えるともう一度美容師をやりたいと思って探していた時に出会ったのがオーナーの高橋でした。
その時の印象がとにかく良くて、言葉だけじゃ伝わらないんですが、とにかく優しさ、人の良さに惹かれてお店を選びました。

Q:実際に働いてみた印象はどうでしたか?

A:「働きやすい」というのが一番感じますね。「ラク」ではなく、働きやすいんですよ。
働きやすい制度も充実していますし、スタッフ通し仲はいいけど、仕事とプライベートがきっちり分かれてますね。

Q:他のお店と比較して良いと思ったところはどこですか?
面倒見がとても良く美容師として長く働ける為にできることを考えて、ちゃんと実行してくれるところですね。出勤前の10分にもちゃんと勤務時間として扱ってくれるなど、他の美容室では全く聞いたことがないですね。
そういった美容師として働く人を大切にしてくれるところが違うと思うので、ご興味ある方は是非一度見学に来てみてはいかがでしょう?
お待ちしています。


採用までの流れ

応募から入社までの流れをご説明します。

店舗へ問い合わせ

電話、もしくはメールにてご連絡ください。


店舗見学

まずはお店の雰囲気、働いている環境を見に来ていただきたいです♪
もし気に入っていただけるようであれば、面接に進んでいただきます。


面接

働き方の希望などをお伺いいたします。


ご入社

一緒にCLICを盛り上げましょう!